戯言

ブログが趣味の社会人

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最早就職活動していない

第一志望に落ちた。 僕を知っている人なら分かるだろう、そうあの企業に落ちたのである。 「ドラゴンボールで言えば、今ブウ編最後の元気玉作ってる感じ」とかいう意味不明な事を前回言っていたが、その元気玉も完全にハジけた。原作なら地球の終わりである…

終点

2013年12月からはじめ、約1年半強続けてきた就職活動。 遂に長かった就職活動の終点が見えてきました。 最近就職活動のしすぎで、「僕自身が就職活動なのではないか…?」という錯覚に陥っていました。 そうです、「僕が就職活動をしている」のではなく、最早…

企業は本当に8月から選考をするのか?

経団連の意向によって今年から就活のスケジュールが大幅に変わりました。 昨年までやっていた会社説明会の解禁時期を3年生の12月から3月へ、面接などの選考活動を4年生の4月から8月へと後ろにずらしています。 実際就活生として今まさにその変更されたスケジ…

進捗状況

就職活動、実質ほぼ動いてません。 エントリー予定の企業もES出すの面倒になってやめました。 残ってる企業は4社くらいで、沢山のお祈りメールもいただきました。アリガトウゴザイマス! 多分今の内定先に就職すると思います。 完全に持ち駒が切れるまでは就職活動…