戯言

ブログが趣味の社会人

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

持ち駒がない背水の陣

持ち駒がほぼない事に気付いてしまった… 一応就活生じゃない人のために持ち駒の説明しとくと、持ち駒とは、現在選考が進んでいる企業を指し、これが多ければ多いほど可能性が残されていて希望に満ち溢れる訳です。 ではここでジョブハンターさんの現在の持ち…

やる気0% / 光GENJI

就活のやる気完全に0%と化した。 本当にやってられん。 ESは志望動機が無理。正直に「福利厚生に惹かれました」とか「ステータスになるから」とか書くとお祈りメール来る訳でしょ。理不尽過ぎませんか。そりゃみんな嘘吐きになりますわ。 面接も同じ。ふざけ…

集団面接

今日は集団面接を受けました。 その数なんと6人。多過ぎだろ。 ドラゴンボールかよ。いやドラゴンボールだとしても1人足りてねえよ。 昨年から就職活動をやっている僕は当然過去に何度も集団面接を経験している訳ですが、6人はなかった。だいたい6人ならグル…

チンパンジーの握力は300kg

タイトル関係ないです。 「エントリーシート出したのに全く連絡来ないなあ」って企業があったのでログインして確認してみたら 顔写真登録してなかった。 そりゃ連絡来ませんわ。 Webテストもエントリシートも提出したのになんだこの今までの僕の苦労は。 ご…

目覚めし内定

内定を貰った。 結論から言うと、この前受けた3社の最終面接全部通ってた。 完全に確変モードに突入した。 何が起こっとるんやって感じ。 選考も今の所20社強受けて落ちたの4社だけっていう豪運。 僥倖っ…!圧倒的僥倖っ…! ただ当たり前だけど内定貰う事が…

内々定

最終面接の結果が来ました。 !!!!! 内定が出た なんと僕に内定が出てしまったのだ。 正式には内々定で、あとは受諾の旨を伝えるだけ。 あともう1社受けた最終面接も次のステップに通った。 最終面接じゃないんかい。なら最終面接って書くなよ。 ドラク…