戯言

ブログが趣味の社会人

チンパンジーの握力は300kg

タイトル関係ないです。

 

エントリーシート出したのに全く連絡来ないなあ」って企業があったのでログインして確認してみたら

 

 

顔写真登録してなかった。

 

そりゃ連絡来ませんわ。

Webテストもエントリシートも提出したのになんだこの今までの僕の苦労は。

ご丁寧に「顔写真を登録してください」の画面でフリーズしてたよ1ヶ月以上。企業も連絡しろ。

一回目の選考期間で出せたのに結局三次選考期間に提出するというトラップにかかった。

 

 

今は何で忙しいかと言えば正直特に忙しくないです。

5月にESラッシュがあってひぃひぃ言ってたけどその分6月は落ち着きました。

今月エントリーするのは6社くらいの予定。

僕は出しませんが金融や商社志望の人達は今まさに忙しいと思います。

ガンバッテ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

 

あと楽しい会社ってあるんですかね。

定期的に同期(卒業して社会人1年目)と会うんですが、みんな会社行きたくないって言ってます。

サザエさん症候群」って本当にあるんですね。

サザエさん症候群→日曜日の夕方から深夜、特に18:30から19:00にかけてフジテレビ系列で放送される『サザエさん』を見た後、「翌日からまた通学・仕事をしなければならない」という現実に直面して憂鬱になり、体調不良や倦怠感を訴える症状

 

周りは本当に優秀なのでそこがブラックとかじゃなく、いわゆる五大商社の人もぼやいてたので結構会社ってイヤな所なんだなあって思いました。

元々働きたさメーター0の僕は、働きたさがマイナス圏に突入した。

労働が楽しいって人いるんですか。絶対家でモンハンやったりONEPIECE読んでた方が楽しくないですか。

一生大学生でいたい。労働は悪。

 

 

そういえば以前「大学は同期がいないしゼミ最悪」って言ってたんですけどやっと馴染んできたというか慣れてきました。

元々群れるタイプじゃないので1人でいるのは苦痛じゃないんですが、一日中大学で誰とも喋らんのは悲し過ぎるでしょ。それにね、慣れたんですわ。

道歩いてても誰にも会わないから、大学のキャンパス歩いてても渋谷とか新宿歩いてる感じ。他人他人他人。

 

ゼミに関しては、おかげさまで後輩と段々打ち解けてきた。

1つ下は飲みに誘ってくれたりするし、この前はフットサルとゴルフ行った。

問題は2つ下で名前もよく分からん。たまに挨拶されるけど「誰」って心の中でツッコミながら一応挨拶してる。

まあなんやかんやゼミも居心地悪くなくなってきた。

これがダーウィンの唱えた進化論ですわ。

 

 

就職活動に関しては、週に3回くらい選考があってESも週に1社書いてる感じ。

説明会は流石にもうほぼ行ってないしOB訪問もしてない。

余った時間で何をしているかと言うと最近は遊んでる。

ここ10日間は結構すごい。

いとうかなこのコンサートに行って、翌日東京競馬場へダービー観に行って、フットサル、ゴルフの打ちっぱなし、飲み会と大学生っぽい事してる。

 

ただ今の内定先に行く覚悟は30%くらいしかないので、まだ就活真面目にやろうと思います。というかやってます。↑の10日間でも一応面接とかで5社受けてたからね。

一応今日も選考受けてたし。

 

来月は期末試験もあるしカオスな事になりそう。

 

今さらだけど8月まで気が抜けないって結構精神的にキツそうだな…。