戯言

ブログが趣味の社会人

リリースからやってるデュエルリンクスについて語る

自分は三度の飯より遊戯王が大好きである。

 

いじめられっ子のハズなのにかなり攻めた武藤遊戯の髪型が特に好きだ。

f:id:jobhuntingman:20190504163902p:plain

 

歴代TVアニメ遊戯王シリーズの主人公を見るに、

どうやら攻めた髪型でないと主人公になれないらしい。

ãéæ¯ç ä¸»äººå¬ æ­´ä»£ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

adidasと契約しないと日本代表の10番を背負えないサッカー日本代表に近いのかもしれない。

 

 

さて、話がそれたが世代ということもあって遊戯王カードもかつてずっと遊んでいた。

ãéæ¯çãä¸æãããã¯ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

Vol.2~シンクロくらいまでやってた。

新パックを開けてレアカードが出た瞬間は、当時精通前だったが心の中で無限に射精した。

 

 

そんな当時の思い出を手のひらで遊べるデュエルリンクスという神ゲーが2016年11月に出た。

全ての娯楽が過去になった。

 

さて、では10年後の自分のためにも使っているデッキや戦績を共有したい。

 

主要デッキ紹介(使っていた時系列順)

■シーステルス

2017年頃?に使ってた。当時強かったが今コズサイとか白き霊龍とか除外系多くてクソザコ。戦えないf:id:jobhuntingman:20190504170401p:plain

 

■デーモン

ジェネシスデーモンが強すぎて当時デュエルキングまでいった。

しかも周り全然使ってなかったから、マイノリティ感あって最高だった。

今でも改良すればそこそこ戦えると思う。

f:id:jobhuntingman:20190504170706p:plain

 

■武神

エクストラデッキはただのハッタリ。

これはこの前まで使ってて、最近の成績の半分はこいつの成績。

基本ヤマトとハバキリで攻める

f:id:jobhuntingman:20190504170910p:plain

f:id:jobhuntingman:20190504170923p:plain

 

■ジェムナイト

融合モンスターをたくさん召喚するデッキで強い。

これも最近まで使ってて、最近の成績の残りの半分はこいつの成績。

最も寿命が長かったデッキかもしれない。今でも十分プラチナくらいなら戦える

f:id:jobhuntingman:20190504171308p:plain

f:id:jobhuntingman:20190504171321p:plain

 

■ブルーアイズ

多分今一番環境で強いであろうデッキ。先日の新パックに太古の白石が追加されたことで最強になった

f:id:jobhuntingman:20190505091541p:plain


 

 

リリース直後からやっているとは言え、一時期辞めてたりしたので実質ログイン日数は2年弱しかない

デュエルキングになったのも過去2回(確か)しかなかったと思う

あと最近上位層が強くなってきていて、デュエルキングどころかレジェンド帯いくのもきつくなってきてる…

f:id:jobhuntingman:20190505091502p:plain



 

この記事は他の誰かに向けた記事でもない。

ただ単にさっき過去の自分のブログ見返してたら懐かしくなったので、

将来の自分が見返した時に、懐かしい気分になれるための備忘録である。

 

 

ドイツ旅行の話とか書きたいんだけど内容が盛りだくさんなので筆が重い……

 

アディオス

 

 

<追記>

デュエルリンクス結構やっている割に一切今までブログ記載してなかったなって思って今回書いたけど

昔どうやらデュエルリンクスについて言及してた

http://jobhuntingman.hatenablog.com/entry/2016/09/25/215407