戯言

ブログが趣味の社会人

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

責任感

今日初めて上司に厳しく言われた。 怒られた訳じゃないけど、普段優しいその人は笑顔ながらも、瞳の奥は真剣だった。 「プレゼンに関して全て基本ができていない」 スライド作りに関しても、発表の仕方に関してもまるでダメ。そういう趣旨のご指摘をいただい…

社会人の時間感覚

社会人になって一週間のスピードが2億万倍くらいになった。 気付いたら金曜日になってる。労基法で定められている標準の8時間って意外と時間なくて、世の中のサラリーマンはよくあれで仕事できるなあって不思議に思う。 仕事って8時間もやるの長過ぎだろって…

平日の趣味

平日だからって仕事一本で行くのはあまりにもったいないし、一生何かをしていきたいと思ってる。 漫画でもいいしアニメでも映画でもなんでもいいから息抜きを。 それが今はPS4になってて今さら感あるけどカオスチャイルドをやってます。 ものすごい中二病ゲ…

「自己成長」を求める人間が理解できなかった

「圧倒的成長」とか「自己成長」とかそういう成長を求める就活生が本気で理解できなかった。 マジで気持ち悪いと思ってたし、大半は取り繕って建前で言ってるものだと思ってた。 だから就活をしていた時はオレの口から「成長」という単語を一度も出した事が…

人生初のメイドカフェに行った話

日本に来た韓国人の友達に、日本独特の文化を見せるために先日、人生初のメイドカフェに行ってきた。 秋葉原はメイドカフェのバーゲンセール状態で、メイドカフェが乱立している。 「アキバを歩けばメイドカフェに当たる」ということわざにもあるように、秋…

社会人になって

台湾旅行と韓国旅行をすっ飛ばして、社会人になった近況を述べたい。 ・会社で誰かと話す機会がほとんどない ・昼飯をランチパスポート使って一人で食べる事に完全に慣れた ・入社式を除いて一度も飲む機会がない ・大学生の頃と全く変わらないあのダサい服…