戯言

ブログが趣味の社会人

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いとうかなこのコンサートに行ってきた

説明会をキャンセルして、いとうかなこのライブに行ってきた。 ※参考 好きなアーティスト - ジョブハンター 就活と、いとうかなこをどっち取るか悩んだけど5秒考えていとうかなこ選択した。 昔からちょこちょこライブ情報チェックしてたけどいとうかなこは単…

インペルダウン

完全にインペルダウンの囚人ですわ。 親が過保護w 去年まで異常なくらい干渉してこなかったのに、今年はありえんくらい介入してくる マジで戦後のGHQかよ。 まあ親がどれだけ過保護であっても、留年した余計な一年分の学費払って貰ってるので文句言える立場…

時間がねえ

圧倒的に時間がねえ。 物理的には時間があるんだけど、例えば丸一日予定ない日があったとして、その日全部集中してES書けますか?って話。 僕は無理です。 一日外出の予定がなくて、ES書くには持ってこいの日だとしても、大体実質ES書くために使える時間はせ…

最終面接

遂にやってきた就職留年して一発目の最終面接。 来週辺りに受ける事になった。頑張れ自分。 そう、実は内定を貰った事がない。 内定承諾書みたいなのにサインした事ないし、通知書を実物で見た事もない。 そもそもこの世に内定という概念が存在しないのでは…

ROMANCE DAWN 冒険の夜明け

日経新聞で興味深い記事があった。 人材サービスのディスコによれば ・2016年春の新卒採用で7月までに内定を出す企業が65%にのぼる ・5月1日時点で内定(内々定も含む)を持つ学生の比率は17.9% もう既に学生全体の2割弱の人間が内定を持っているという現…

ES書く気にならない

ブログのアクセス解析から、どういった検索ワードでここに訪れているか分かるんですが 「フリーザ 会社説明会」って何 この検索をかけてきた人の思考回路が知りたい。 なんか最早怖い。何を期待して検索したんだ。 ※ちなみに念のため「株式会社フリーザ」を…

自己PRについて

自己PRってマジで気持ち悪いシステムだと思う。 集団面接とかで他人の自己PR聞いてるとゲロが出そうになる。 みんな恥ずかしげもなく当たり前のように「私の強みは~」とかいうフレーズで始めだして本当に勘弁してくれって感じ。 強みってなんやねん。嘘か本…

好きなアーティスト

今回の記事全く就活関係ないんで、興味ない人はそのままブラウザ閉じるなり戻るなりしてください。 完全に僕の自己満足のオナニー記事です。 実は僕いとうかなこが大好きで、「好きなアーティストは」って聞かれたら「BUMP」と「いとうかなこ」って答えてま…

人生とは就職活動とは

もう本気でどこでもいいから就職活動早くやめたくなってきた。 いわゆるブラック企業じゃなければ知名度とか規模とかもうどうでもいいから早く就職活動をやめたい。 ESとか面接とか馬鹿らしいって思うようになった。 ESとか面接で人生の入口決まるのおかしく…

卒業した同期と飲んだ

ゴールデンウイーク皆様いかがお過ごしでしょうか。 今日は卒業して社会人になったゼミの友達とオクトーバーフェストに行ってきました。 普段飲めないような色んなドイツビールを飲めました。 めちゃめちゃ高いけど。 500ml 1400円てアホか。同じ値段でドン…