戯言

ブログが趣味の社会人

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

終わった

先月もES締切ラッシュで中々エグい事になってたけど、5月に比べたらほんの序章に過ぎなかった… ゴールデンウイーク明けがエグい、エグすぎる 【死のES締切一覧】 5/6 M乳業 Uチャーム5/7 Sポロ5/8 Kクヨ M製菓5/11 Aの素 Rテ Y印5/12 Pソニック5/13 Bンダイ …

中小企業の説明会

今日は中小企業の説明会行きました。 参加人数なんと 一人 説明会行ったら「お待ちしておりました」とか言ってイスが用意されてた。 一人分。 社長が直々に会社の説明してくれて、完全にマンツーマン。 社員が他にも椅子に座った僕の周りにいて、なんと学生…

ドラゴンボールの映画を見た ※ネタバレあり

「ドラゴンボールZ 復活のF」見てきました。 僕自身無類のドラゴンボール好きでして、面接で「尊敬する人は?」って聞かれたら反射で「鳥山明」って返答するレベルで崇拝してるのです。 就活でこんなの見てる時間はないんですが、終電ギリギリの上映時間を見…

言葉遊び

おい企業!8月まで面接やらないって方針だっただろ! なんだその「マッチング面談」てのは。 完全に言葉遊びじゃないですか。 面接がダメだから面談て、お前ええ加減にせえよ! 中身変わらんでしょどうせ。普通に面接って言えや。 しかも結構色んな企業がこ…

説明会開催場所

明日の説明会の参加表印刷しようとしたら「福岡県福岡市」だった。 みんなも説明会の場所はしっかり確認しよう。 当日に気付いたからキャンセルもできず指を加えて眺めてるしかない。 セルゲーム間近のヤムチャの気持ちって感じ。

助けてくれ

エントリーシート書きたくない!!!!! ドン・キホーテさん見習え、履歴書不要だぞ。 わざわざなんでこんな志望動機やら自己PRやら書かなきゃならんのじゃ。 情報革命の21世紀なんだからテクノロジーで個々の思考読み取らんかい。 そういえば説明会やらな…

近況報告

社畜の皆さん、社会人の皆さん、新学期スタートの大学生の皆さん、こんばんわ(^-^) いかがお過ごしでしょうか。 僕は空前のエントリーシート締切ラッシュに巻き込まれています。 書いても書いても次の締切が押し寄せてくるこの感覚、まさにポケモンで例える…

今年の就活で思う事

就職留年してると去年と今年の就活の違いが分かる(分かった所で何の意味も持たない) 去年は割と説明会⇒ESラッシュって感じでステージが分かれてた。 今年はやり方が企業によって本当にバラバラ、故にES締切と説明会がごっちゃになってカオスな感じにな…

ウキウキの新学期スタート!(灬ºωº灬)

新しい学年になり、始まりましたウキウキ新生活! テンションあがるー!!!""o(`▽´)o゛゛ ってなるかいボケ 最悪だ、最悪の大学生活が始まってしまった… 想像以上にキッツイ… なぜなら 同期がおらん!! そう、晴れて僕はピカピカの5年生になった訳ですが…

これは…就職留年フィルターかっ?!

今までそんな事なかったのにここに来てバシバシ説明会の抽選外れるようになってる。 なんだこれ、やっぱあれか?就職留年フィルターか?? この一週間で3社落選メールが来て「は???」ってなってる。 しかも話あんまり関係ないけどレモンジーナとCCレモン…

プー太郎になる

「まあ人生なんとかなる」がモットーの僕は自分の就職活動や進路について物凄い楽観的なのです。 しかし先日親に泣きながら心配されました。 「お前このままどこも内定もらえなかったらどうするんだ?」「選り好みしている場合じゃないでしょ…(ハンカチ)」…