戯言

ブログが趣味の社会人

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天鳳五段になりました

ようやく五段になりました。 一段上がる度に一段の重みが増していくし、もう無理。六段まで上げようと思ったら何戦したらいいか分からんし、高段者の人本当凄いと思う。天鳳は言うまでもないけど九段とか十段もバケモンだわ。 天鳳のすごいところはこれだけ…

徒然なるままに

Yahoo!知恵袋って結構しょうもない質問が大量に転がってるよね "乳首が見えるアニメでお願いします!" 上手く言葉で表せないけど理由なしで笑った。 質問されてからわずか3時間でこの回答が返ってくる知恵袋恐るべし。 回答者凄すぎだろこの引き出しの多さ。…

アニメで一日が潰れる

起床して就寝まで、「生活の上で必要最低限の行為を除いて一日の全ての時間をアニメ視聴に注ぐ」というチャレンジを勝手にやってた カオスヘッド全話(12話)とSchool Days(12話)を一気視聴。 だいたい一つのアニメ20~25分だから2クール分なら10時間。 社…

仕事に対する心の叫び

今の仕事に対して率直な感想を言うと 「オレこれ働いているのか?」 なぜか同期でオレだけ謎の部署に配属になってオレだけ謎の仕事をしている。 これ労働か?ビジコンをひたすらやってる感じと言うとイメージしやすいと思うけど、ひたすら市場調査して新しい…