戯言

ブログが趣味の社会人

天鳳五段になりました

 

ようやく五段になりました。

f:id:jobhuntingman:20160625034635p:plain

 

一段上がる度に一段の重みが増していくし、もう無理。六段まで上げようと思ったら何戦したらいいか分からんし、高段者の人本当凄いと思う。天鳳は言うまでもないけど九段とか十段もバケモンだわ。

 

天鳳のすごいところはこれだけ時間を費やして何も生まない所。生産性ゼロ。

せいぜい手に入るのが、現実世界では全く役に立たない「○段」という称号。

あとは麻雀の経験値が上がる。(経験値て何)

 

四段でしばらく止まってて五段が遠すぎてモチベ失ってしばらく天鳳辞めてた。

六段がまた遠すぎるから五段になったとたんモチベまた失った。

f:id:jobhuntingman:20160625034854p:plain

 

もうオレは満足だよ、天鳳やめやめ。

 

天鳳とモンハンは一回がマジで長い癖に生産性がない。半荘終わって・クエスト終わって現実世界に戻ると時間があっという間に過ぎている。どっちもやってる時は楽しいんだけど。

 

 

 

そういえば話変わるけどさっきTwitterのプロモーションで面白そうなサービスを発見した。

f:id:jobhuntingman:20160625035147p:plain

たまにはプロモーションも仕事するんだなあ。

どうやら3分の動画でプログラミングが学べてしまうらしい。しかも無料。ホントかよ

Java」「PHP」「Ruby」「Python」と4種類の言語が学べる。基本的に初心者~中級者がターゲットっぽい。

paiza.jp

 

本当に完全無料ならやってみようかなあと思う。

まあ続かなそうだけど。