読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戯言

ブログが趣味の社会人

ランチパスポートでトクした金額を計算してみた

 

みなさんは「ランチパスポート」というバイブルをご存知でしょうか?

 

ランチパスポート、それは持っているだけでランチがワンコインになる魔法のようなパスポートなのです。

 

 

 

本自体は1000円で、500円~1000円のランチがワンコインになるというスグレモノ。

期間は3ヶ月程度(地域によって異なるかも)で、同じ店も3回まで使えます。

 

さあ計算してみよう

 最初に言っておきます。

別にそこまで頑張ってないです。正直本気出せばこんなの鼻息で消し飛ぶレベルで、乞食乞食してないです。

 

比較的ランチパスポートを使うよう心掛けてはいましたが、別に企画として行っている訳じゃないんでそこは大目に見てくだせえ。

 

ランチパスポート有効期間 2016/4/12-2016/7/11

エリア 新宿

 

まず最初に言い訳を言わせてもらうと、

新宿って範囲が広過ぎるんですよね…

 

 物理的に行けない店とかも含まれて、正直常識的な範囲だと、2,30店舗なんですよ。

大充実の116店舗らしいですけど、うち30店舗はそもそもスイーツですしおすし。

 

 では行った店は何店舗かと言うと…

 

20店舗

 

うそショボ。これだけ引っ張っておいて20店舗ですか?

 

では金額にすると…

 

8,378円

 

え、ウソ1万円にも満たないの?

よくもまう8000円ごときでこんな記事書こうと思ったなおい。

 

ちなみに回数で言うと24回で、同じ店に2回行った店舗が4店舗ある模様。

 

う~ん、しょぼい。もっと徹底的にランチパスポートを使い倒してからこういう記事を書いて欲しい。なんて無責任な人なんだ。

 

以上、解散!!