戯言

ブログが趣味の社会人

あけましておめでとうございます

6年連続バイト先で年を越すという偉業を達成してしまった。

 

あけましておめでとうございます。

 

最早これは国民栄誉賞貰えるレベルですよ。誰とどこで年を越そうがどうでもいいんでしょうね。

 

世の中には"自称"テレビ見ない人は腐る程いますが、大抵年末年始の特番は見てるでしょ。ただ僕の場合そこちゃんと貫いてますからね。何一つ見ない。だからって声を高らかに自慢できる事では決してない訳だが。

 

このブログ社会人になっても更新するか未定ですが、今年もよろしくお願い致します。

 

 

そういえばフィリピン留学の場所と日程決まりました。

 

場所はバギオ。まあ恐らく「どこや」ってなってるでしょう。地図を載せときます。

f:id:jobhuntingman:20160101024416j:plain

いわゆる観光地として一番有名な場所がセブ島と呼ばれる島ですが、地図見て貰えれば分かるようにかなり距離があります。正直遊ぶ場所がないって話です。治安は悪くないらしいのでそこだけは安心してます。

 

期間は1月9日から3月5日まで。約2ヶ月行ってきます。

友達に「フィリピン留学行く」っていうと絶対それただ遊びに行くだけじゃんって言われるんですけど、スケジュール見たら結構戦慄した。

f:id:jobhuntingman:20160101024136j:plain

完全に社会人のような生活サイクル。地獄かよ。ここに飛ぶ込む自分はマゾなのか?

土曜日は特別授業。日曜日は完全にオフですが何して過ごすか未定です。

僕の選んだ学校はほぼ韓国人で日本人が1割程度らしいので慰安婦の話でもして親睦を深めようと思います。ジャップってだけでいじめられないか心配です。いじめられないとしても、チョンと仲良くやっていける自信はない。

 

出発まで残りの時間、とにかく単語と熟語、文法を勉強しようと思います。

それではあけましておめでとうございました。