戯言

ブログが趣味の社会人

卒業旅行に行ってきます

 

 

卒業しないのに明日からゼミで卒業旅行に行ってきます。

 

は?って感じでしょ。いや卒業しないのになんで卒業旅行に行くんだそもそもお前就活じゃないのかという読者のツッコミがここまで聞こえてきますね。

 

ちなみに僕の同期には留学から帰ってきて今年就活をやる人が3人もいるのですが、見事に全員就活が理由で卒業旅行来ない事になりました。

 

正直僕も旅行なんて行ってる場合じゃないと思います。彼らが全面的に正しい。

 

ドラゴンボールで例えればベジータやナッパといったサイヤ人が襲来して地球がやばい事になっている中、界王星でバブルスと遊んでる感じです。(例えが非常に分かりづらい)

 

しかも3月の初週って結構大手が集まる合同説明会やってるんですよね。

大学でやる合同説明会も2,3,4日にド大手が集結します。これがサイヤ人襲来です。スカウターが爆発して故障するレベルの戦闘力を誇る企業が初週に至る所で説明会やっている訳です。

そして僕はその頃ハワイでアロハしてる予定です。就活しろ。

 

 

ちなみに説明会は志望動機のヒントが散りばめられているとよく言われるので面接のネタ探しのつもりでメモ取るといいです。

志望業界とか志望企業定めるためにも数多く行っておくといいと思います。

巷では説明会に参加した回数が選考にプラスになるとかなんとか噂もありますけど、説明会一度も行ってないとか一度しか行ってないけど内定貰ってる奴周りに腐る程いますし、あんまり気にする部分ではないと思います。

それより面接やESで使えるネタを拾いに行く意味合いが強いです。

まあメガバンクは本当にメモって参考にしてるみたいですけど。

 

 

そういや今日から解禁でマイページ登録やらなきゃいけないんですけど数多くて面倒くさくてまだやってないんですよね。今自動車メーカーのト○タと○産と競馬のJ○Aの3社しかプレエントリーしてないです。

おいおいそんな装備で大丈夫か

 

f:id:jobhuntingman:20150301192349p:plain

 

 

これを見てる就活生の方はきちんとプレエントリーしっかりしましょうね。

少しでも興味ある企業はバンバン登録しといた方がいいです。

 

それでは卒業旅行楽しんできます。(こんな人間にならないようにしましょう)