戯言

ブログが趣味の社会人

遂に仮想通貨に手を出し始めた話

前々から気になってはいたものの中々手を出せなかった「仮想通貨」

遂に禁忌のリンゴに手を出したんだが…

 

 

モナコインうめぇwwwwwww(^p^)

 

70円の時に500枚買って、113円の時に500枚買って、今681円

f:id:jobhuntingman:20171014001107p:plain

 

 

その後も買い増しして今こんな感じ

f:id:jobhuntingman:20171014001657p:plain

投資額:285,846円

持ちモナコイン:1300MONA(1MONA=681円なので885,300円)

 

 

 

祭りですわwwwwwwwwwwwww

「奇跡のカーニバル」の画像検索結果

 

 

モナコインはなぜ上がったのか

BitFlyerと呼ばれる仮想通貨日本最大手の取引所が扱い始めたのがきっかけ。

元々BitFlyerは、最も仮想通貨のプレイヤーがいる所であり、取り扱っているコインは以下の通り(※は記事を書いている2017/10/14現在のBitFlyer上での額)

ビットコイン(※643,169円)

イーサリアム(※36,492円)

イーサリアムクラシック(※1,318円)

ライトコイン(※6,818円)

ビットコインCash(※37,232円)

 

いずれも1コイン辺り4桁円である事が分かるが、そんなラインナップに突如「1コイン=50円」が登場した。

 

心理的効果で安く感じてしまい、素人は手を出し始めたのではないかと考えている。

 

取り敢えず一番の壁は、100円で、2014年8月と2017年7月に100円付近まで値上がったもののこの壁が厚かった。

 

この壁を超えると一気にヒートアップ。

前日比200%とか上がったり、一気に上がったと思ったら下がったりで、大忙し。

デイトレーダーにはもってこいの鉄火場となった。

(実際レートの変動はかなりイカれていて、常にレートとにらめっこしていないと危ない状況。12日には9:50で191円で買ってその日の高値であった12:51に285円で売った。わずか3時間元手38,000円で20,000円近くの利益を得た事もあった)

 

最も値動きがすごい仮想通貨となり、投資家がこぞって大量に売買し始めた。

 

そして、12日の夜に、一回やばいジェットコースターのような下降線を辿り、インフレは終わったかと思われた。

しかしどうだろう、なんなく反発し、一気に高値更新。

値崩れしても持ち直す現象を観測すると、こぞって投資が集まった、ここからは破竹の勢いである。

 

13日から14日にかけて一気に上がったのはIT速報など、この現象を2chまとめサイトが取り上げだしたからだ。

blog.livedoor.jp

 

ここからは凄い。

一気にビットコインのようなアメリカンドリームを期待して購入する新参が数多く現れた。

実は、値動きが激しいので、落ちた所を買って高値で売るを毎日繰り返そうと思っていたが、そもそも中々落ちず、若干落ちてもおきあがりこぶしのように復活する。

 

ここからは恐らく今週中に一気に1,000円は余裕で超えると思われる。

 

モナコインは今からでも遅くはないので購入を勧める。

(ただし自己責任で。オレもそこまでうまい話はないと思うので暴落覚悟でやってる)

 

 

仮想通貨は儲かるのか

仮想通貨に参入するプレーヤーが増える事はあっても今後しばらく減る事はない。

市場に入ってくるお金が増える以上、恐らく大手が取り扱っている仮想通貨を目先の利益にとらわれずロングで持っていればプラスにはなると思う。

 

 

仮想通貨をやると変わった価値観

今まで銀行に金を預けていたのがもったいないと感じるようになった。

日本人は世界的にも投資しない国民で、ほとんどが現金で保有するが、金を銀行に預けているのは機会損失に他ならない。

仮想通貨は極端な例ではあるが、手堅い株やらなんやらに投資しないのはもったいないと思う。

 

仮想通貨に手を出した後悔

ここまで勧めておいてアレだが仮想通貨は絶対手を出さない方がいい。

生活がぶっ壊れた

仮想通貨は値動きが激しいので(特にモナコイン)常にチェックする必要がある

・仮想通貨のレートが常時気になってしょうがなくなる

・仕事中も仮想通貨が脳裏をよぎって中毒になる

・休憩中絶対スマホでチェックするようになる

・金銭感覚がぶっ壊れる

 

 

モナコイン半年後いくらになってるかなあ。

かなり長い目で持つ予定。