戯言

ブログが趣味の社会人

知識ゼロの自分が独学でPCストレージ増量しようとした結果wwwww

パソコンが壊れました……

古いSSDPS2でいうメモリーカードみたいなものだと勝手に解釈してるけど詳しい事は詳しい人に聞いてください僕は何も分かってません)から新しいSSDにデータ転送はできたのですが、その新しいSSDを取り付けてみた所、パソコンの電源がつかないアクシデントが発生しました。

静電気に細心の注意を払ってはいましたが、それはまぁ結構なイナズマがバチバチ走ってたのでマザーボードがショートしたものと思われますね、ハハ死にたい


①SSD256GBのmSATA
②前のSSDから新しいデータ転送するための装置
③データ転送のためのソフト

占めてトータル二万くらい今のところ払ってて中々引き返しづらい崖っぷちに立ってる訳なんですね。

しかも問題は、元のデフォルトのSSDに戻して完全に元通りの状態で試しても電源がつかないっていう…完全に故障ですかね。

このまま二万を捨てて新しいパソコンを買うか、
電源復旧のために業者に二万円また払うかどっちに転んでもまぁ後悔しかない選択肢ですわな。

厄年ってすごいですね