読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戯言

ブログが趣味の社会人

いとうかなこのコンサートに行ってきた

 

説明会をキャンセルして、いとうかなこのライブに行ってきた。

 

※参考

好きなアーティスト - ジョブハンタ

 

 

就活と、いとうかなこをどっち取るか悩んだけど5秒考えていとうかなこ選択した。

 

昔からちょこちょこライブ情報チェックしてたけどいとうかなこは単独ライブが中々ないので、今日の単独ライブに行かない選択肢はなかった。

5000円だったけど実際2,3万払ってでも行くレベルで行きたかった。

 

 

会場に着くと、みんなオタクフェイスでクソ笑った。

 

すごい。初対面で何も言わなくとも「オタク」って分かる

いわゆる黒縁メガネで顔面偏差値が低めな、漫画に出てきそうなザ・オタクが、そこには群れをなしていたのである。

 

そして僕もそのオタクに違和感なく溶け込んでいたのである。

 

 

新宿ReNYでやったんだけど、会場の狭さに驚いた。

f:id:jobhuntingman:20150530221601j:plain

※会場内は撮影禁止です。よい子は真似しないでね

 

 

どれくらいの規模かって言うと、中学校の教室一つ分くらい。

しかも僕は前から二つ目の席だったから、いとうかなこまで5~10メートルという超至近距離。

走り幅跳びで届きそうな距離だった。(突然客席から走り幅跳びで壇上にあがったら警備員に捕まると思う

 

 

考えてみてくださいよ。

自分の一番好きなアーティストが目と鼻の先なんですよ

そりゃテンションあがりますわ。

 

 

歌ってくれた曲に関しては記憶が曖昧なので誤っていてもあしからず。

いとうかなこさん、関係者の皆さん、許してください。

 

まず新アルバム"Reactor"のコンサートという事もあり序盤はアルバム中心だった。

 

その後「SideEffect」「追想のディスペア」とひぐらし

「ガラスのくつ」「沙耶の唄」と沙耶の唄で攻めてた。

 

一番盛り上がったのが "STEINS;GATEメドレー"

 

いとうかなこはシュタゲの主題歌全て(原作・コンシューマゲーム・アニメ・映画)担当してるんですよね。

メドレーは本当に盛り上がった。

オタクが一体となった瞬間だった。

 

スカイクラッドの観測者→A.R.→非線形ジェニアック→あなたと選んだこの時を

 

宇宙エンジニアは別で丸ごと歌ってた気がする。正直そんな記憶力ないので自信ない

 

 

あとは以下の曲を歌ってくれた。だいぶ抜けてると思う

・I bless thy life

トポロジー

・陽炎

・find the blue

・追憶の風

・悠久ノ空咲ク花

・Lamento

FDD

 

合計2時間以上でほぼノンストップ。余裕で20曲以上歌ってた。

あとアンコールは「Hacking to the Gate」歌ってくれた。どうりでシュタゲのメドレーに入ってない訳ですな。

締めは「虹が出るまで」

 

全体通して知らない曲も4、5曲あったけど基本ほとんど分かった。

「アルバムの曲+人気どころ」って感じ。

ほとんど分かる自分が、我ながら気持ち悪かった。

 

 

改めてこの人歌上手いなって思ってついアルバムも買ってしまった。

ライブ映像DVD付きのやつ。

f:id:jobhuntingman:20150530225314j:plain

需要があれば貸すので、みんないとうかなこ一度聴いてみて下さい。

 

 

後今度「科学アドベンチャーシリーズライブ」をやるみたいです。

科学アドベンチャーシリーズは

第一弾 ChaoS;HEAd

第二弾 Steins;Gate

第三弾 Robotics;Notes

第四弾 CHAOS;CHILD

のシリーズですね。全部いとうかなこが曲担当してるので、ライブ需要もあり今度実現するみたいです。絶対行きます。

 

あとライブ後にアンケートを書いてたら地震が来て、親から「今どこ」ってLINE来て流石に「コンサート」とは言えなかった。

 

 

【おまけ】

就活は先週最終面接を二つ受けて結果連絡待ちです。

来週もまた一つあるので早く内定報告をしたいです。

あと明日ダービーに行きます。説明会前日キャンセルしました

 

 

 

就活ブログで就活情報がおまけって色々やばいな。