戯言

ブログが趣味の社会人

好きなアーティスト

 

 

 

今回の記事全く就活関係ないんで、興味ない人はそのままブラウザ閉じるなり戻るなりしてください。

 

完全に僕の自己満足のオナニー記事です。

 

 

実は僕いとうかなこが大好きで、「好きなアーティストは」って聞かれたら「BUMP」と「いとうかなこ」って答えてます。

 

多分「いとうかなこ?誰?」って人多いですよね。

エロゲーの主題歌が多いので無理はありません。それが普通なのです。

 

ちなみにどれくらい好きかと言うと、iTunesを見れば一目瞭然。

f:id:jobhuntingman:20150507183423p:plain

 

大好きとか言ってる割には曲入ってなくて残念ですね。

しかも知ったきっかけがみんな大好きシュタインズ・ゲートなんですよね。

完全ににわか乙って感じ。

 

今日は僕のオススメのいとうかなこの曲を紹介して、少しでも多くの人に知って貰うっていうそういう記事です、ハイ。

 

 

ES書く時間を割いてやる事じゃないね絶対。

 

 

勝手にいとうかなこマイベスト始まりました。

 

 

 

5位:The Moon is Not Alone(「'&' - 空の向こうで咲きますように」オープニングテーマ)

作詞作曲を担当してる志倉千代丸の曲が結構好き

歌詞は予めその楽曲のストーリー性などを書いたリリックノートと照らし合わせながら書き起こす為、独特の世界観が見られる(Wikipediaより引用)

www.youtube.com

 

 

 

 

 

4位:スカイクラッドの観測者(「STEINS;GATE」 オープニングテーマ)

この曲を聞いていとうかなこを知った気がします。

いやもうにわかなのは分かってるから、自覚してるから。やめて、そのにわか乙って僕に空き缶投げるのやめて下さい。

ちなみにこれも志倉千代丸

www.youtube.com

 

 

 

 

 

3位:宇宙エンジニアPSP版「STEINS;GATE」オープニングテーマ)

同じくシュタゲの曲ですが、PSP版なので知らない人もいるかもしれません。

またしても志倉千代丸志倉千代丸大好きマン。

www.youtube.com

 

 

 

 

 

2位:Heartbreaking Romance(「破天荒遊戯 オープニングテーマ)

リズミカルで大好きな曲。

破天荒遊戯って何って感じでアニメの方は全く知りません。

www.youtube.com

 

 

 

 

 

1位:追想のディスペア(「ひぐらしのなく頃に絆」 主題歌)

この曲が一番好きです。ひぐらしが好きだから補正かかってるかもしれないけど。

またお前か志倉千代丸

www.youtube.com

 

 

 

なんかいとうかなこというよりも、志倉千代丸の楽曲紹介みたいになってしまった。

就活の時間割いて、偉そうに格付けして本当このおじさんは何がしたいんだ。

まあ一人でも多くの人に聴いてもらえたら、いとうかなこも喜んでるでしょう。

正直載せきれなかっただけで、FDDとかescapeとかおすすめの曲は他にもいっぱいあります。

 

 

 

5月30日に超久々の単独コンサートがあるらしくてちょっとワクワクしてます。

行けるかどうかわからないけど。

 

 

以上完全に自己満足の記事でしたさよなら。