戯言

ブログが趣味の社会人

中小企業の説明会

 

 

 

今日は中小企業の説明会行きました。

参加人数なんと

 

 

 

 

 

 

一人

 

 

 

説明会行ったら「お待ちしておりました」とか言ってイスが用意されてた。

一人分。

 

社長が直々に会社の説明してくれて、完全にマンツーマン。

社員が他にも椅子に座った僕の周りにいて、なんと学生より社員の方が多い、しかもその数5倍。

ただの説明会なのに圧倒的プレッシャーがかかってきた。ハンパねえ。PP二倍削られる。

※プレッシャー:ポケモンのとくせいの一種。この特性を持つポケモンに技をかけると、その技のPPの減りが1増える。ちなみにファイヤー・サンダー・フリーザー・ルギア・スイクンライコウエンテイといった伝説・準伝説ポケモンに多く見られる特性

 

質疑応答も僕以外質問する人がいないから、「質問を途切れさせてはいけない」という謎の使命感に襲われた。

 

説明会が終わったら更なるステージが待ち構えてた。

 

社員交流会。1対4で。

何も知らない人がこの光景を見たら、どっちが社員か分からないだろう。

もうなんか僕なんかのために説明会開いてくださって申し訳ないという感情に包まれた。

 

 

最近2年間就職活動をやってきて一番やる気がない。もうそろそろやめたい。

もうフリーターでいいから就活やめたい感情しかない。