読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戯言

ブログが趣味の社会人

【シャドウバース】自分の使っている勝率90%のロイヤルデッキレシピ(ダークネス・エボルヴのカード込の構成)

 

 

シャドウバースにハマっております。

 

これ少年時代遊戯王やデュエマなどのカードゲームやってた人ならみんなハマると思う。

 

表題の件、偉そうな事を書いていますが僕はまだA2になったばかりでゴミです。

 

 使っているデッキの変遷としては

 

ビショップ→ドラゴン→ネクロマンサー→超越ウィッチ→ミッドレンジロイヤル

 

となっています。

 

Aランクに上がってからA0の20000のボーダーをずっと彷徨っていてA1に中々上がれなかったのですが、

ダークネス・エボルヴのカードを組み込んだロイヤルを組んでから怒涛の勢いでA2まで上がりました。

f:id:jobhuntingman:20161002224936p:plain

画像だと3連勝止まりになってますが、4戦前に負けるまでは破竹の12連勝してました。

肌感ですが勝率80~90%はあります。まあA2だから相手も弱いというのはありますが。

 

デッキレシピはこんな感じです。

f:id:jobhuntingman:20161002225220p:plain

f:id:jobhuntingman:20161002225224p:plain

手札事故がほとんどないのがこのデッキのいいところです。

レオニダスがとにかく強いので、もう一枚欲しいかもしれません。

(ただそうすると序盤事故りそう)

 

地味にいい仕事をしているのがドラゴニュート・シャルロットで、アルビダの号令同様攻守両方で活躍してくれます。

 

新パック「ダークネス・エボルヴ」が解禁されて、ロイヤル使っている人だいぶ減った感じがしますが、まだまだ現役で強いと思います。特に乙姫がずるい。

 

このデッキでプレイしていて一番相手としてやりづらいのはビショップですね。

ビショップは守護や除去系カードが多く、足止めしてくるので非常にやりづらいです。

それでも序盤からたたみかければ勝てるって感じですね。後半になるとフロントガードジェネラルで凌いでレオニダスをいかに早めに墓地に送れるかって感じです。

 

以上、マイデッキでした。