読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戯言

ブログが趣味の社会人

アニメで一日が潰れる

起床して就寝まで、「生活の上で必要最低限の行為を除いて一日の全ての時間をアニメ視聴に注ぐ」というチャレンジを勝手にやってた

 

カオスヘッド全話(12話)とSchool Days(12話)を一気視聴。

だいたい一つのアニメ20~25分だから2クール分なら10時間。

社会人になって全くアニメ見なくなったけど、土日の休みに意外とそこそこの量を見れるんだなあと改めて感じた。

 

カオスヘッド」と「School Days」、両方共今さら感がすごい。カオスヘッドは8年前、School Daysは9年前のアニメ。

 

時間経つの早過ぎて怖い。2007年が9年前て何それ…。

 

カオスヘッドは見た事ないどころか名前すら聞いた事ない人がほとんどだと思う。

PS4手に入れて真っ先に購入したカオスチャイルドの前作がカオスヘッドなので内容気になって見てしまった。前作をやらずに続編から始めるってお前…。

ネットの前評判通りのクソっぷりだった。

「ギガロマニアックス」とか「リアルブート」とかいきなり言われても、正直何がなんだか分からないと思う。説明個所足りなさすぎ。普通にプレイしたら30時間とかかかるシナリオを12話の5時間分に圧縮するのはいくらなんでも無理があった。

展開早過ぎかつ説明不足で文字通りカオスな感じになってた。見終わった後謎の部分あってググったし。

アニメオリジナルのシナリオも改悪らしくてネットでの評価は最悪。そもそもキャラが時々崩れるなど絵のクオリティが酷い。

結論から言えば、カオスチャイルドカオスヘッドを事前にやってたら、共通点があって思わずニヤリとしちゃう場面があるんだろうけど、正直未プレイでいきなりカオスチャイルドやっても十分楽しめる事が分かった。

 

 

School Daysはオススメのアニメの話題になると大体いつも挙がってるからずっと見たかった作品の一つ。

ホラーとか聞いてたのであんまり怖くはないなと思いつつも最終話見て「あぁ…あぁ…あ……あぁ…」っていう半分カオナシ状態になってた。ずっとラブコメみたいな展開だっただけに脳内のよく分からん汁が分泌された。こういうアニメもっと誰か教えてくれ

 

 

「丸1日集中して必要最低限の動作以外全ての時間を動画視聴に費やす」という引きこもりみたいな事をすれば意外と一気に見れるので、土日の予定ない日はアニメを1日中見るというのも選択肢に入れようと思う。時間の無駄にしてる感は半端なくて今猛烈に喪失感あるけど。

 

オススメのアニメ教えてください。できればホラーかグロ系の奴がいいです。伏線綺麗に回収するアニメとかもいいよね。にわかの僕にご教授ください