戯言

ブログが趣味の社会人

社会人の時間感覚

社会人になって一週間のスピードが2億万倍くらいになった。

気付いたら金曜日になってる。労基法で定められている標準の8時間って意外と時間なくて、世の中のサラリーマンはよくあれで仕事できるなあって不思議に思う。

仕事って8時間もやるの長過ぎだろって思ってたけど逆に足りねえってなってる。

まあ足りないから感情を殺した残業マシーンになってるんだけど。

 

土日の速度は学生と変わらない。基本的にダラダラしてたら土日は終わる。

それじゃダメって事でまあ今色々試行錯誤してるんだけど。

 

1日24時間がどう考えても短過ぎる。睡眠時間が6時間で1日の4分の1占めているのデカすぎる。訳が分からん、どう考えても人類は寝過ぎだ。

 

もう入社して1ヶ月以上経ったんだなあ、このままのスピードなら多分気付いたら40歳になって、気付いたら定年退職してるっぽいな。

時間だけ経過してて時間に見合ったアウトプットを出せてないと思う。もっと効率的に仕事をするにはどうすれば…。