戯言

ブログが趣味の社会人

日本人に生まれた時点で勝負は既に決まっている

いや、ホント母国語が英語の外国人せこすぎるでしょ。

何の労力もなく世界とコミュニケーションが取れる。日本人に生まれた時点でもう既に敗北してる。

 

できれば世界の公用語を日本語にしていただきたいのだが、現実問題そんな馬鹿な事を言ってられないのでしぶしぶ英語の勉強を始める事にした。

 

ぶっちゃけ「時間があったらやりたい事」は海外旅行を除けば大体やり尽くしたので、残りの社会人になるまでの期間は生産性のある事をしようと思いまして

 

フィリピンに英語勉強しに行ってくる。

 

フィリピンは英語公用語で物価安いからね、周りの友達が何人か行ってて結構いいみたいだから詰め込みで勉強してこようかなあと思う。

 

ラジカセ使ったリスニング、教科書使ったリーディング、発音練習、スラング学ぶスピーキング、少人数のグループ議論、CNNニュースを見てプレゼンなどなど

詰め込みスパルタ教育で朝から晩まで10時間近くあるらしい。地獄かよ。

 

フィリピンでのこの手の学校は今流行ってて100校以上あるみたい。まだ学校はどれにしようか悩んでる段階。期間は来月上旬から1,2ヶ月程度行く予定。

 

翻訳こんにゃくとか早くできてほしい。