読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戯言

ブログが趣味の社会人

終点

2013年12月からはじめ、約1年半強続けてきた就職活動。

 

遂に長かった就職活動の終点が見えてきました。

 

最近就職活動のしすぎで、「僕自身が就職活動なのではないか…?」という錯覚に陥っていました。

そうです、「僕が就職活動をしている」のではなく、最早「自分自身が就職活動という概念なのではないか」、就職活動で頭がやられてそんな結論にたどり着きました。

 

普通の人の倍以上就活やるという長い長い旅路でしたが、ようやくクライマックスです。

ドラゴンボールで言えば、今ブウ編最後の元気玉作ってる感じです。

f:id:jobhuntingman:20150712194431j:plain

 

就職活動全般に関して、就職活動の不条理さや、テクニック的な事について、言いたい事が山ほどありますが、それは全て就職活動が完全に終わってからにします。

ただ一言だけ。

二度と就職活動やりたくない。

 

転職する時また就職活動しなきゃいけないと思うと、本当に地獄。

約1年半かけて100社近く受けたからこそ運良く拾ってくれる所があったものの、転職でまた就職活動するとして採用されるとは到底思えません。ていうか僕が人事なら僕自身要りません。

 

 

現在の状況ですが、受かっても行かない所は受けても仕方ないので、残り3社に絞って受けてます。ですが、僕自身割と今の内定先に行きたい気持ちもあるので、万が一3社のうちどっかから内定いただけたとしても行くかは分かりません。完全に捕らぬ狸の皮算用ですけど

 

下手したら今月中に就職活動が終わるかもしれません。遅くとも来月の上旬で終わると思います。

 

それともう一つ

大学9月卒業なので、今月末に試験受けたら来年の4月1日の入社まで超長いスーパーホリデーなのです。その期間実に240日。企業の年間休日が大体120日の所が多いので、社会人2年分の年間休日を詰め込んでいる事になります。

これは凄い事ですよ。幼稚園入った時から何か通わなきゃいけない施設が絶対ありましたからね。幼稚園、小学校、中学校、高校、大学と、240日間もまとめて休みの時期なんてなかった訳です。

おジャ魔女どれみの歌詞じゃないですけど、完全に毎日が日曜日状態。

 

卒論も書き終えているので、何をしようか考え中です。ていうか遊んで下さい。前述の通り暇を持て余している訳ですから。

 

 

むしろみなさんならまとまった休暇があったとしたら何をしますか?

 

ビリーズブートキャンプでも始めようか…