読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戯言

ブログが趣味の社会人

やる気0% / 光GENJI

就活のやる気完全に0%と化した

 

本当にやってられん。

 

ESは志望動機が無理。正直に「福利厚生に惹かれました」とか「ステータスになるから」とか書くとお祈りメール来る訳でしょ。理不尽過ぎませんか。そりゃみんな嘘吐きになりますわ。

 

面接も同じ。ふざけんな。そして集団面接やめろ。人事は横着せず学生1人1人と向き合え。

集団面接だと嫌でも相対評価になるじゃん。この前超ハイスペックな奴が隣になって面接開始前にこいつには勝てねえってなったし勘弁してくれや。

一緒になった奴がペラペラ喋った分、自分の持ち時間少なくなる集団面接のシステムも不平等だろオイ。

 

あと毎回毎回ネクタイ締めて、スーツ着て、革靴履いて、アホかいな。

なんなんだこの意味の分からん日本のしきたりは。個性を大切にしろ、アンドロイド養成してどうするんだ。

 

グループディスカッションが一番限界システム。

普段のお前じゃねーだろそれどう見ても。完全に作られたサイボーグが寄せ集められてマジで気持ち悪いぞ。

 

日本の就職活動はマジで意味が分からん。

意味が分からなすぎて去年「日本の新卒採用制度はクソ」って卒論書いた。(マジ)

 

 

まあこの限界イベントも後2ヶ月弱でオサラバと思うとサイコーだな、結局僕は何ヶ月就職活動をした事になるんだろうか。

 

あとエントリーする予定の企業は6社のみ。

ていうか優先順位が自分でもよく分かってないからどこ内定貰ったら就活やめるのか自分で分からん。

正直もうやめていいと思うけどなぜか続けている。受かっても行かない企業を受ける意味。

 

 

最近ハマってるのが「Tokyo 7th シスターズ

いわゆるスクフェス、アイマスみたいな「アイドル×リズムゲー」

スクフェスもアイマスも未プレイだから比較のしようがないんだけど、僕がTokyo 7th シスターズにハマった理由は主に2点あります。(就活風)

 

1点目。

音楽のクオリティが高い。

www.youtube.com

そう、歌がいいのである。

このクオリティの高さは、世間的に評価され始めている。

先々月の4月に「ナナシス」の楽曲をiTunesで配信開始したところ、わずか半日でアルバムチャート1位を記録

app.famitsu.com

 

そしてアルバムCD「H-A-J-I-M-A-L-B-U-M-!!」も発売。

Amazonで一時ランキング1位に。

 

面白いのが、iTunesで配信している曲とアルバムCDの曲は一曲も重複してないというところ。ビジネスとしてかなり上手い。

 

 

CD発売だけではない。なんと先月5月31日には初めてのライブも行われ、チケットが即完売する事態。2000人以上が集まりこの盛り上がり。

 

f:id:jobhuntingman:20150618194652j:plain

f:id:jobhuntingman:20150618194636j:plain

まあ長くなったが結局何が言いたいかと言えば「歌がいい」。この一点に尽きる。

 

 

 

 

 

そしてこのゲームにハマった理由の2点目。

キャラが可愛い。

f:id:jobhuntingman:20150618195008j:plain

f:id:jobhuntingman:20150618195020j:plain

f:id:jobhuntingman:20150618195114j:plain

歌のクオリティと同じくらいキャラのクオリティが高い。かわいい。

プロフィール見ると「8歳」とか「10歳」のアイドルがいるし、ロリコンの僕にはどストライクでしかなかった。

 

 

正直ハマった理由をまとめると「かわいいし歌がいい」。

小学生でも言える感想。

 

あとガチャに関してきちんと「どのレアリティが何%の排出率」と明記されてるのが透明性があって好感もてた。

変動するけどだいたい最高レアのプラチナは1%、ゴールドは5%、シルバーが94%。

フレンドがゴールド以上を引くと15分間ガチャの確率変動を起こすシステムも割と面白い。

ただこのシステムは「確率変動起こらない限り課金しない」ユーザーを大量に生むんじゃないかって思った。

 

リセマラは一々インストールし直さなくてもタイトルから新規プレイでできる。

詳しくはあるくガムさんのこの記事を参照。

arukublog.hatenablog.com

 

 

招待コードを使っていただけるとおじさん凄い喜びます。

EzZXSFU

 

最近ブログを更新しない理由はTokyo 7th シスターズにハマってたからなんですね。

 

ちなみにデッキはこれです。まだまだザコです。運良くプラチナのクルトを手に入れました。

f:id:jobhuntingman:20150618201326j:plain

 

取り敢えずチュートリアルやってみて欲しいです。リズムゲームの方も楽しいです。というかそれが楽しいからハマってます。