戯言

ブログが趣味の社会人

内々定

最終面接の結果が来ました。

 

 

 

 

!!!!!

 

 

 

内定が出た

 

 

なんと僕に内定が出てしまったのだ。

正式には内々定で、あとは受諾の旨を伝えるだけ。

 

 

あともう1社受けた最終面接も次のステップに通った。

最終面接じゃないんかい。なら最終面接って書くなよ。

ドラクエ8ドルマゲスがラスボスだと思ってたら、まだラプソーンと戦わなければならないあの感じ

 

 

去年よりESも面接も通過率が格段に良い。というより去年がすこぶる悪かった。

去年は

 

ES通過率 24社/41社中=58.5%

一次面接通過率 8社/19社=42.1%

二次面接通過率 3社/8社=37.5%

 

といった感じだった。

今年はサンプルがまだ少ないけど、どれも去年よりすこぶるいい。

何より就職留年関係なかった。

今の所なんで留年してるのって聞かれた所1社しかないし、不利になってる感覚も全くない。

去年4月に全滅した後に慌ててよくわからんベンチャーとかに応募したけど、下手に決まって適当な会社に行かなくてよかった。

 

 

だから積極的に

ルールとマナーを守って楽しく就職留年しよう!!

f:id:jobhuntingman:20150603082051j:plain

 

 

ただまだ就職活動は続けます。

本命の企業はまだまだこれから。

 

 

ひとまずご迷惑・ご心配おかけした方々へご報告まで。