戯言

ブログが趣味の社会人

時間がねえ

 

 

 

圧倒的に時間がねえ。

 

物理的には時間があるんだけど、例えば丸一日予定ない日があったとして、その日全部集中してES書けますか?って話。

僕は無理です。

 

一日外出の予定がなくて、ES書くには持ってこいの日だとしても、大体実質ES書くために使える時間はせいぜい3時間程度どれだけ時間有り余っててもそんな集中力もたないんですわw

 

空いてる時間何をしているかと言えば、だいたいゴロゴロしてスマホ触ってる。

もしくは本棚にあるONEPIECEとかデスノートとか読んでる。

もしくはPCでネットサーフィン。

もしくは(以下略)

 

そう、まさに今日の僕みたいにね。

 

 

真剣に就活やってるし本気でやってるつもりだけど、ESだけは無理だ。

なぜなら集中力がもたないから。

でもいざ書いてみると2時間とかで書き終わるし、本当になんなんだろう。

 

今こんな脱線してたら社会人になったらどうなるんだろう。

資料作成とか絶対無理でしょw気付いたら白猫プロジェクトとTwitter起動してそう。

 

 

そういう訳で時間ない。

というか時間余ってても前述のように食いつぶす。

 

思い返すと僕は高校の時も忙しくてテスト勉強終わらない中で、モンハンやったりポケモンやったり、時にはパチンコに行っていた思い出がある

このクズっぷりは今になって芽生えたものではなく、天性のものなのだ。

 

 

だからもう日本企業全部ES廃止して欲しい、本気で。

 

 

 

【近況報告】

 

最終面接の連絡が先日入ってウキウキしてたら新たに2社から最終面接の連絡が来た。

今週2社で来週1社面接がある。早く人生初の内定を掴みたい。

確率論的に、3社あればどこか貰えそうな気がする。そんな甘い考えを抱いてる。

 

 

 

今日の一言

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん交響詩篇エウレカセブンより)