読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戯言

ブログが趣味の社会人

ES書く気にならない

 

 

ブログのアクセス解析から、どういった検索ワードでここに訪れているか分かるんですが

f:id:jobhuntingman:20150517201913p:plain

 

フリーザ 会社説明会」って何

 

この検索をかけてきた人の思考回路が知りたい。

なんか最早怖い。何を期待して検索したんだ。

 

※ちなみに念のため「株式会社フリーザ」を調べましたがそんな会社ありませんでした

 

 

最近ESを書く時間がありません。

というか書く時間はあるんですけど集中力がなくてネットサーフィンとかスマホいじったりとかで脱線してしまうんですね。

 

それで時間無くなってES時間的に書けなくなってエントリー数減らすの繰り返し。

この前なんて某ビール会社、「説明会に参加し、席の限られた社員懇談会にも参加して熱心に社員の話をメモをしておきながら、ESを出さない」という訳わかんない事やってますからね。

完全に時間の無駄です。

 

 

昔は何かをするためにPCや携帯を開いてたと思うんですけど、今の時代完全に手段と目的が入れ替わったというか、何か暇を潰すためにPCや携帯を開くんですよね。

 

 

 

まあ多分ESごときで「脱線する集中力もたない」とかヒーヒー言ってたら会社入って絶対書類とか資料作れないですね。そう、最近気付いちゃいました。

僕は社会に出してはいけないんじゃないかと。

 

僕と仲いい人なら知ってると思うんですけど、僕めちゃめちゃ口悪いし敬語とか下手なんですよね。おまけに上で書いたように集中力がないと来た。三倍満

顔も下の下だし救いようがない。まあ救いようがないから現時点でどの人事にも救われてない訳ですけど。

 

 

集中力が上がる方法、コメント欄でどしどし応募受付中です。

 

 

ていうか 今日は大阪都構想が廃案になってXVIDEOSが閉鎖になって話題に事欠かない一日だなあオイ。