戯言

ブログが趣味の社会人

言葉遊び

 

 

 

おい企業!8月まで面接やらないって方針だっただろ!

 

 

なんだその「マッチング面談」てのは。

完全に言葉遊びじゃないですか。

面接がダメだから面談て、お前ええ加減にせえよ!

中身変わらんでしょどうせ。普通に面接って言えや。

しかも結構色んな企業がこの「マッチング面談()」やってるから腹立つ。

素直に一次面接って言わないその姿勢がいけ好かん。

 

 

就活に関して僕の近況ですが

 

何も進んでない

 

いやこれね、僕が悪いんじゃなくてそういうシステムだから。今ES出す期間だから。

 

ゼミとかサークルでGW集まる機運が高まってるんだけど「最近ジョブハンター君就活どんな感じ?」って質問なしね。絶対されると思うがその頃何も進んでないから。

 

うわー辛ぇ。同期がわいわい仕事の話する中一人蚊帳の外かよ。

もう既にLINEでそんな感じなんだけど。

 

そういえば改めて今エントリーしようと思ってる企業見直して現実的にどこなら受かりそうか考えてみたんだけど、

 

どこもない!w

 

このままだったら確実に死

もう笑っちゃうくらい大企業ばっかりで、去年の惨劇を全く活かせてない。

リメンバー・パールハーバーから日本人は一体何を学んだんだ…。

過去の教訓をしっかり活かそうや、それが敗戦国に生まれた者の使命だろ。

 

というか去年は結構採用人数多いメガバンクとか金融を受けてた分、去年の方がまだリスクヘッジできてる。なんでわざわざ就職留年というハードモードでメーカーという狭き門に突っ込んでるんだ。神風特攻隊かよ。完全に死ぬの見えてるじゃん。

 

 

これは僕の将来楽しみですわw

 

 

楽しみですわw

 

楽しみ…ですわ

 

楽しみ…