読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戯言

ブログが趣味の社会人

ES通過した

 

 

かなり志望度が高い企業のES通過した。

 

 

いやES通過したくらいで何を騒ぐって感じだろうけどこれは非常に嬉しい。

知っている人は知っていると思うけど、昔ジャンプに「いぬまるだしっ」ていうギャグ漫画が連載されてて、そこに僕が投稿したネタがHN付きで載った時と同じくらい嬉しい。

 

実は以前インターンシップに参加してた企業だったので、選考もショートカットされてて「集団面接→最終面接」と面接二回で内定らしい。いや二回でその人の人柄見抜けんのかよザル過ぎるだろ

 

 

決まれば就活終える程度に志望度が非常に高い。ここに賭ける思いは割と強く、普段しなかったESの添削を親と内定者の先輩にして貰った。

今まで時間ないのと恥ずかしいのとでESの添削省いてたけど、添削して貰うと自分では気付かなかった部分が見えてくるので、本当に色んな人にES見てもらう事が重要なんだと改めて思った。二年目になってやっと気付いた。あまりに遅過ぎる気付き。

 

まあ正直な話をすると、親に関しては一年目の就活に関与して来なさすぎて気付いたら無内定みたいな感じだったから、今年からは全部見せろってルールが制定された。

辛すぎる、国が「特定秘密保護法」を制定した一方で、我が家では「秘密公開法」が制定されたワケである。あんまりだ。

 

 

ESを元に想定される質問全部洗い出して、面接の練習をやろうと思う。

 

御社どうか何かの間違いでもいいんで僕を働かせてください。

 

安西先生…内定が、欲しいです…。

f:id:jobhuntingman:20150319173400j:plain