戯言

ブログが趣味の社会人

説明会に殺される

 


二日連続で自動ドアが反応しませんでした、どうもジョブハンターです

どんだけ影薄いんじゃ、黒子のバスケか。

社会にも相手にされず機械にも相手にされないってそりゃないよアンタ…

 

ところで今、僕の大学は説明会ラッシュです。

今週月から金まで、合同説明会が毎日開催されてて、12:30から18:30まで拘束されてます。

 

 

 


無理。

 

圧倒的無理。「この程度でくたばってたら社会人どうすんねん」って話なんだけど無理なもんは無理。

僕自身デスクワーク向いてませんわ、道端でおっさん達とビッグイシュー売りてえ…


去年は合同説明会土日だったけど今年は春休みというのもあって平日連続してやってる、それが無理。

 

なんで説明聞くだけでこんな疲れなきゃいけないんだ。

大学職員は気を利かせて飲み物セブンアップと軽食にGODIVAの差し入れよこせや。

こちとら体力ゲージガシガシ削られとるんじゃい。

 

 

説明会回ってて思ったけど今年は選考フローやっぱり全然違いますね。

面接は話聞いている企業は今のところ全て8月からでESの締切は企業ごとに全然違う。

ESは去年だったらあり得ない4ヶ月前に締切とかの企業もある。
5月末締切、6月中旬締切などバラバラ…。
ウカウカしてると締切過ぎるぞこれは。

ていうか去年も「うわES締切過ぎてた」現象起こったんで、そういう不戦敗を避けるためにもES締切の管理徹底は重要だと思います。


個人的に締切情報は割とunistyleが便利です。

https://unistyleinc.com/topics?page=2

結構多くの企業の締切情報網羅してる印象です。
マイナビリクナビみたいに意味不明な企業の情報の洪水に巻き込まれることもないです。

去年は就活SWOTとブンゼミ見て締切を把握してました。


あと就活LINEみたいな友達と情報交換がいいと思います。

 

はぁ…就活やめてぇ…。